名物うどんと北条鉄道

丹波を後にして国道372号線を通り帰る途中に加西で昼食に讃岐うどんを食べました。店名はがいなうどんといってこの辺りでは有名なうどん屋さんです。いつもかけうどんに天ぷらを出汁に染み込ませていただくか、釜玉うどんにするか迷うのですが、この日は久しぶりに訪れたので讃岐らしく釜玉うどんを注文しました。
うどんを頂いた後、そのまま帰るのもなんだと思い、北条鉄道を少しだけ撮影しました。前回撮影した時は紫色のフラワー2号という車両でしたが、この日は緑色のフラワー3号でした。
2012-1207-2
小さな山裾に線路を挟むように松の木が1本立っていましたが、かわいいトンネルのように見えてカメラを構えてみましたが正面からのほうが、それらしく見えるか悩みながら撮りましたが難しいですね。すぐに北条町から折り返すため、逆方向から紅葉の山を絡めてもう1枚撮影してみました。地面の草の色が流石ペンタックスといった感じです。この後、雨がポツリポツリと降り出したので帰宅することにしました。
2012-1207-3
最後に昼食でいただいた加西がいなうどんの釜玉(大)とかしわ天です。このかしわはむちゃくちゃ大きく揚げたてで最高でした。(携帯にて撮影)
2012-1207-1

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

めっちゃ旨そうじゃないですか。
うどんにかしわ天もう一枚とごはんがあれば言うことなしですね。

うどんの麺のベースは讃岐みたいな腰がありますか。



burning s さま

こんばんは。
ここのうどんは讃岐です。讃岐の有名なうどん屋さんで修業をされ
加西で店をオープンされていますよ。
最近ははなまるうどんに始まり丸亀製麺などのリーズナブルな
讃岐うどん屋が増えてきてますが、そこよりお値段は少々高めに
なりますが本場のコシのあるおいしいうどん屋さんですよ。