宇宙戦艦タンゴ

今朝はすごい雨でしたね。地面を叩く雨音で目が覚めました。でも朝食を食べた後は昼まで2度寝をしてしまいました。というわけで、今日は撮影にはいかずにホームページでも作ってみようか?と思いながらPCをごそごそ触っていましたが、気力が続かずに途中でほったらかし状態になってしまいました。

今日は先日からの続きになりますが、運よく宇宙戦艦ヤマトのラッピング車に出会うことが出来たのでご紹介したいと思います。先のEXPが通過する前に西舞鶴方面から由良川を渡ってきた普通列車にヤマトのラッピングが施されていました。
2012-1028-1

太陽は西側に回り、順光で狙える良い条件の中、普段はほとんど使わないC-PLフィルターを装着して撮影しました。購入してから3年になるこのC-PLですが、今回初めて偏光効果の恩恵を受けた感じがします。川面のギラギラもなく青空が濃く自己満足しています。

それにしても宇宙戦艦ヤマトの続編シリーズですが、劇場版でも私の記憶にある限り2回ほど爆発してしまい完結しているはずですが、また復活してくるところは納得がいかんですね。でも、ヤマト世代の私にとってスクリーンに戻ってきたことは喜ばしく思います。
2012-1028-2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!!

本日、北近畿タンゴ鉄道の由良川橋梁に行ってきました。
大雨と強風におもいっきりやられてしまいました

どうも、ぼくは完璧な雨男のようです・・・(笑)

また行きたいと思います。
その際は、ご一緒できるといいですね。

あと、晴れてくれることを願います(笑)

hamakaze さま

こんばんは。

雨の中、お疲れ様でした。
今回は天気予報で分かっていましたので雨男でもないと思いますよ。
もうすぐ紅葉も見られると思いますので、ゆっくり撮影を楽しめれば
いいですね。もちろん僕もご一緒させていただきますよ!
