もうすぐ頂上?

土曜日の午後、神戸電鉄新開地~鈴蘭台の間だけですが乗車してきました。以前の神鉄記事で「鈴蘭台まで一気に登るよ!」と教えていただいたので、その登る感触を味わいたくてちょっとワクワク気分でした。

乗り鉄のお約束?一番前の車両に乗車し出発を待ちました。新開地の次の駅湊川までは地下区間でしたが、そこから地上に出たと思ったら一気に登り始め、あっという間に神戸の街並みが眼下に見えるようになりました。

2012-1013-3

そして鵯越から鈴蘭台までは秘境といってもよいくらいの山の中を駆け抜けて鈴蘭台駅に到着しました。写真は鵯越駅のホームから登坂してくる神鉄を撮影したものですが、トンネルの向こう側との高低差がお分かりいただけるかな?と思います。

2012-1013-1

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
さすがに全国登山鉄道‰会の一員だけあってお写真からは
急勾配を駆けるダイナミックさを味わえますね。
地味なイメージの神鉄ですが少々小ぶりな車両もバラエティに富んでますし
撮影対象としては面白いのかも知れません。

特急彗星号さま

こんばんは。
坂道大好きです!でも仰るように少々地味なので背景を選びますね。
3,4両の編成ですから圧縮もあまり似合いそうにもありませんので
アクセントになるような副題を探しながら撮影できればと思います。