しかし、今ごろ気づくか!

今年の2月に購入した↓のカメラ 今までコンデジはほとんどオートでしか撮影しませんでした。
2012-0213-2

撮影に幅がでるようにと思い、絞り優先やマニュアル撮影機能があるものにしました。

使っていて気になることはあったのですが・・・

絞り値の設定が3段階にしかできません!

半年以上もたって気づくなんて・・・”M”がある!とだけ見て、よく確認しなかった自分の責任ですが・・・

シャッタースピードは???・・・調べるのやめとこ!

はぁ~責任とってP310に行こかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一眼レフを使っていると、コンデジもマルチモード搭載機が欲しくなりますが、絞り優先を使うとF8までしか選択できずがっかりするとともに、センサーの小ささから絞りによる変化も少ないため、結局オートで撮るばかりになってしまいます。
我が家のPowershotも常時Pモードです。
どちらかと言うと、露出補正がしやすいか、RAW撮影ができるかといった機能の方が重要な気がします。

R25さま

こんばんは。
一応RAWも露出補正もできるようになっていますが、メニューから
階層をたどっていかないといけないので、使いやすくはありませんね。

割り切って、オートのみで遊びの要素がたくさん入っているコンデジのほうが
楽しいかもしれませんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。