 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

しかし、今ごろ気づくか! 

今年の2月に購入した↓のカメラ 今までコンデジはほとんどオートでしか撮影しませんでした。
2012-0213-2

撮影に幅がでるようにと思い、絞り優先やマニュアル撮影機能があるものにしました。

使っていて気になることはあったのですが・・・

絞り値の設定が3段階にしかできません!

半年以上もたって気づくなんて・・・”M”がある!とだけ見て、よく確認しなかった自分の責任ですが・・・

シャッタースピードは???・・・調べるのやめとこ!

はぁ~責任とってP310に行こかな?

category: カメラ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2   

コメント

一眼レフを使っていると、コンデジもマルチモード搭載機が欲しくなりますが、絞り優先を使うとF8までしか選択できずがっかりするとともに、センサーの小ささから絞りによる変化も少ないため、結局オートで撮るばかりになってしまいます。
我が家のPowershotも常時Pモードです。
どちらかと言うと、露出補正がしやすいか、RAW撮影ができるかといった機能の方が重要な気がします。

R25 #- | URL | 2012/10/03 19:53 | edit

R25さま

こんばんは。
一応RAWも露出補正もできるようになっていますが、メニューから
階層をたどっていかないといけないので、使いやすくはありませんね。

割り切って、オートのみで遊びの要素がたくさん入っているコンデジのほうが
楽しいかもしれませんね。

beach wind #- | URL | 2012/10/04 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/68-8fba1b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

