 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

彼岸花と 

今週は天気の良い日が続き仕事での休憩時間に雲ひとつない青空を見ると、今週末も遠出してどこかへ撮影に行こうと考えていましたが、台風の接近によって朝からどんよりとした曇り空。

午後から夜にかけて雨の予報も出ていたので、近場に切り替え播但線へ撮影に行きました。田んぼのあぜ道には真っ赤な彼岸花があちらこちらで群れをなすように咲いています。
2012-0930-1
もちろん今日は彼岸花と列車を一緒に撮影するつもりでしたが、日差しがなく感度を上げざる得ない状況でしたので赤い花ものぺっとした感じになってしまいます。

こうなれば、彼岸花をクローズアップして撮影するしかないのですが、群がって咲いている花の中から1輪だけを際立たせるのも難しいいです。
2012-0930-2
最後は線路わきの彼岸花とはまかぜ2号を撮影して帰路につきましたが、前記事でも書いたように特急列車には無意識のうちに編成写真を撮ってしまいます。来週末は3連休になるので、ぜひとも秋晴れの天気のもとで遠出したいと思っています。
2012-0930-3



category: 播但線

thread: 鉄道写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 2   

コメント

1枚目、完璧な構図ですね。安定感があり、季節感もあり、すばらしい作品です。
車両の色がシンプルなのもいいですね。

R25 #- | URL | 2012/10/03 19:54 | edit

R25さま

ありがとうございます。
曇っていましたので感度をかなり上げての撮影でしたが
なんとか撮ることができました。
でも、彼岸花を撮影するのは難しいです・・・。

beach wind #- | URL | 2012/10/04 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/66-5abee4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

