ここJR路線ですよね?

若桜鉄道を撮影した帰りは遠回りになりますが国道53号線の因美線沿いに帰ることにしました。この因美線を撮影している方のBlogでキハ40姫路色の写真を見たことがあったので、懐かしく思い出会えればいいなぁ・・と思ったからです。

最初の1枚は智頭急行スーパーはくとです。地元でもよく見る列車です。特急列車になると、ついつい編成写真を撮ってしまいがちになります・・周りは良い景色だったのですが・・・
2012-0927-1
千代川沿いに線路が見えたので、福知山線の川代渓谷に少し似た感じのアングルでした。やってきたのは姫路色ではなく首都圏色でしたが播但線以外で初めて見たので新鮮でした。
2012-0927-2
時刻表を眺めていると少しの待ちで鈍行が来るのが分かったので姫路色を期待し場所を移動しました。ファインダーを覗きながら遠くに見える青×白の車両・・えっ?あっ!智頭急行の普通列車やん?
ここはJRの路線ですが、鳥取-郡家間は若桜鉄道が、鳥取-智頭間は智頭急行そしてJRの特急などローカル路線ですがいろんな車両と出会える路線でした。
2012-0927-3

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

