スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

イメージチェンジ 

当ブログを開設した当初は「夢楽人生」というタイトルでしたが記事のほとんどが鉄道写真だったことと、いろいろな角度からの鉄道写真を撮影したいという想いから今のタイトルに変更しました。でもでも、「情景」と呼べるような写真は1枚もないし、「情景」というものを意識して撮影することもなく・・・タイトル変更は少しハードルを上げすぎたかな?と感じています。
0924-1
フルサイズにすると世界が変わるかな?
鉄道以外のことや海外出張のことなど気軽に書こうと、もう一つ別のブログも立ち上げましたが、なんせ文才のない私には文章を考え書く事が苦手なので、そもそもブログをやることが症に合わないのかも知れない。でも、綺麗に書こうとするから悩むのであって、普段の話し口調であれば気軽に書けるかも?いやいや、話し口調なら馴れ馴れしく、生意気なやつ!と思われるかも?
0924-2
動体追従性能がアップしたK-5Ⅱも超魅力的
考えてばかりいると、全く前に進まないので試行錯誤でいろいろやってみよう!と思います。
あっ、ちなみに写真とコメントは、特別な意味はございません。。。


スポンサーサイト

category: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

 『情景』
言葉としてはすごく響きがいいですよね。
ただ、それを作品として表現するのはなかなか難しい・・・

ぼくも正直、撮影に悩んでいます
情景とは何???
いろいろ考えますが明確な答えがでてきません
beach-windさんの写真の中でも心惹かれるものがあり、参考になります。

撮影は直感でいいんだとおもいます
ご自身が、あっと思ったものを撮影してみる
そこからいろいろ考えてみてはどうでしょうか??

生意気なことを書いてしまい失礼しました。

でも、悩むことは成長には必要なことだとおもいます。

自分らしい答えがみつかるといいですね。

ぼくも、しっかり悩んでいきます。

D600はニコンプラザで触ってきました
なかなかよかったですよ!!!

hamakaze #UGHVeTFA | URL | 2012/09/25 21:31 | edit

hamakaze さま

こんばんは。
ありがとうございます。意識をすればするほど撮れなくなると思いますので
タイトルは気にせず、楽しんで撮影することが1番ですね。
悩んで試行錯誤するより、あまり考えずに試行錯誤するほうが楽しいですね。

beach wind #- | URL | 2012/09/26 21:15 | edit

お久しぶりです

ハードルを上げ過ぎたなんてご謙遜を・・・・・・。
海外出張等、ご多忙の中更新されているブログを拝見して
撮影された写真は実に見応えの有るものに昇華していると
私は感じています。
beach windさんが最近撮られたお写真を拝見していると
今回登場のD600は結構有っているのではないかと感じます。
適度な画素数やレスポンスの良い作りなどバッチリなのが
Nikonらしいですね。
D300Sをお持ちなので動体連写が必要無い被写体には
どんピシャだと思います。
一応片足だけは突っ込んでいるキヤノンユーザーの私ですが
今回のフルサイズ入門機対決ではNに軍配を上げたいですね。
AF-ONボタンが割愛されたのは唯一残念ですけどね。

bigwest_1965 #GBxx6rHU | URL | 2012/09/28 21:40 | edit

呑み鉄しましょ!

bigwest_1965さま、こんにちは。
いえいえ、ハードルを上げたのは事実ですよ(笑)そのハードルを越える
努力を全くしていないので成長しないのは当たり前です。。。
でも、写真を褒めていただけるのは素直にうれしいです。ありがとうございます。

D600・・・写真とコメントは関係ないとは書きましたが、実はとても気になってます。
各社、怒涛のごとく新製品の発表、発売が続いていますので、購入欲が増してきます。
D4は値段高すぎ、D800は画素数多すぎなので、D600が良いかもしれませんね。
でも、一番心待ちにしているのはD400(D300Sの後継)の確度の高い情報なんです。

beach wind #- | URL | 2012/09/29 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/62-91fe89e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

