スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

残暑お見舞申し上げます~播但線より~ 

皆さま、こんにちは。お盆休みも終わり今日から仕事の方もいらっしゃると思います。
2週間ほど前から背中の筋を痛め、右腕に痺れもある状態で市販の神経の炎症を抑える薬を飲んで痛みはマシになりましたが、右腕がだるく力が入りません。痛みの原因はPCでの仕事のし過ぎ?だと思いますが右腕の支えが効かなくて少々不便な生活を送っています。

私は出張時の振替休日等で今年は21日まで休みを取れることができました。お盆も終わりましたのでカメラを持ってどこへ行こうかといろいろと考え中です。でも車での移動は今度の日曜日までは控えておいたほうがいいのかな?と思いつつ今日は播但線沿線へと出かけてきました。
2012-0816-2
毎年、播但線の写真展を開催されているケン坊さんにお会いしようと会場へ行きましたが、あれれ?写真が1枚もありません。携帯でブログをチェックすると早めに終了されたとの書き込みがありました。残念ですがまた来年の楽しみとしたいと思います。

お盆を過ぎたとはいえ、まだまだ暑いので涼を求めて川沿いからの撮影を行いました。直射日光の下では汗がダラダラ流れますが、時折吹く風は心地がいいので待ち時間も苦になることはありませんでした。
いつもは線路際から撮影する下市川鉄橋ですが、今日は側面から鉄橋を渡るキハ189を側面から撮影してみました。ちょうど側面に陽があたり茜のラインが綺麗に反射してくれました。
2012-0816-1

はまかぜ通過の後、銀馬車ラッピング車が北上してきました。地元の方でしょうか?川遊びをされていましたので私も降りようとしましたが、どこから降りれるの?とキョロキョロしているうちにラッピング車が通過して行きました。足首だけでも涼をと思いましたが間に合いませんでした。
2012-0816-3

最後はいつもどおりの変哲のない編成写真ですが、普段なら午後3時を過ぎると陽が回りにくくなりますが、今日は天気もよく綺麗に撮影できたと思います。
2012-0816-4


追伸
先日よりPCがCrashし、復帰はしましたがハードディスクのデータ、ソフトを消失してしまいました。
今日の写真はカメラ内現像をしましたが、記事を書いているPCもモバイルのため小さい画面でしか確認することができません。今月中にauスマートバリューを適用しプロバイダを変更する予定にしていますので開通に合わせて新しいPCが欲しいです。。。
スポンサーサイト

category: 播但線

thread: 鉄道写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 6   

コメント

背中、右腕の痛みや痺れ、PCのクラッシュと泣きっ面に蜂状態ですが、とりあえずお休みに入られたとのことで、しっかり養生なさってください。
私もPCの使いすぎで右腕がガチガチに固まっており、先日マッサージでほぐしてきたところです。便利な半面、PCのがなければいろんなことができなくなっているというのは困ったものです。
さて、早速の4カットですが、どれも夏らしい雰囲気がよく出ていますね。
特に3枚目は山の緑に川、青空に白い雲と夏らしい要素が凝縮されており、見ていると気持ちがスカッと晴れ渡るようです。
私は今週が休みでしたが、あまり天気に恵まれず、夏らしい爽やかな作品が撮れずじまいでした。残り少ない週末に期待ですね。
川の水は透き通っていてとてもきれいですが、入るとなると気をつけてください。
私も何度か川の中から撮影を試みましたが、藻で滑りやすかったり、裸足では歩きにくかったりと、意外に困難を伴います。
あとはずっと日向に立ちっぱなしなので、足は気持ちいい反面、けっこう体は疲れるような気がします。

R25 #- | URL | 2012/08/16 21:24 | edit

ご無沙汰しております。
腕の具合いはいかがでしょうか??どのような状況で痛められたかはわからないですが、痺れがでるのは問題ですね。一度、整骨院で診てもらったほうがいいと思います。一般的な病院ではダメですよ。

下市川橋りょうのアングルは、夏らしく青空に清流そして、茜の特急見事に決まりましたね。

ぼくも撮影には出かけているのですが、なかなか納得のいく撮影ができずでブログにはアップしておりません。

またお会いできるのを楽しみにしております。

充分にご自愛くださいませ。

hamakaze #- | URL | 2012/08/16 22:12 | edit

こんばんは。

腕の具合はどうですか?

川の流れに青空と夏らしい雰囲気ですね。

burning s #- | URL | 2012/08/17 01:35 | edit

R25さま

こんばんは。
お気遣い頂きありがとうございます。マッサージをすれば気持ちいいのですが痛みがあったため薬とひたすら我慢の日々を送っていました。
今週末は天気も良さそうなので、新しい記事を楽しみにしております。ただ午後の雷雨は要注意ですね。
この川は上流の方に位置してますので石も大きくゴロゴロしているので確かに歩きにくいですね。
私もあと少し休日が残っていますので春から初夏にかけて撮影できなかった分、夏らしい季節を求めて撮影したいと思います。

beach wind 181 #- | URL | 2012/08/17 18:50 | edit

hamakaze さま

こんばんは。
整形ではなく整骨院のほうがいいんですね?休みのあいだに一度行ってみます。ありがとうございます。
ほんとに久々の播但線撮影でしたが、天気が良いと下り線は逆光ばかりなので場所探しに苦労します。
ご納得のいく撮影が出来ていないとのことですが、一度、素材を変えてみるのも気分転換になるかもしれませんよ。
私の場合は作品と呼ぶには程遠い出来の写真しか撮れませんが、悩んだ時は編成写真で思いっきりドアップを狙って気晴らししていました。

beach wind 181 #- | URL | 2012/08/17 18:57 | edit

burning s さま

こんばんは。
腕の方は痛みは大分収まりましたが、倦怠感が残っていて力も入れにくい状態です。
皆様から心配していただく声をいただきましたので一度治療に行ってこようと思います。

夏らしい写真といえば、もくもく湧き上がった入道雲を背景にと前々からイメージはあるのですが
自然が相手のため、なかなか思うようにはいかないですね。

beach wind 181 #- | URL | 2012/08/17 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/54-e8350a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

