 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

beach-wind in bangkok part1 

サワッディークラップ!
ただいまバンコクからの更新です。今日は仕事が早く終わりましたのでホテルに帰ってきました。
今激しい雷とスコールです。さっきまでの青空が一瞬で真っ黒な空にかわりました。

昨日、関西空港から約6時間をかけ、バンコクへやってきました。(仕事です・・・)バンコクはもう10回目位になりますが、何が大変かというと飛行機での移動時間が一番の苦痛です。今回は窓側の席を予約し(普段はトイレに行き易いよう通路側に座るのですが)機中からの景色を数枚撮影しました。

最初はお決まりの搭乗する飛行機ですがゲート位置の関係で飛行機の頭が隠れてしまっていますがタイ航空ボーイング777-300型機でバンコクへ向かいます。
2012-0625-1
梅雨前線の影響でかなり揺れましたが、沖縄の手前ぐらいから雲を抜け海上の景色を見ることができました。
2012-0625-4

こちらは、八重山諸島だと思うのですが、とても綺麗な海岸線を見ることができました。1万m上空からでも透きとった青い海が確認できます。あまりの綺麗さに地上からもこの海を見てみたいと思いました。
2012-0625-3
(写真を縦に修正するのを忘れました)
次は民家や畑の景色がある島ですが何島でしょう?波照間島だと思うのですが???
でもポツンポツンとある島を上空から見る景色は素晴らしいですが、交通手段が限られる生活は大変なんだろうと思います。
2012-0625-5
素晴らしい景色を眺めながらの機内でのBeerは格別なものがありますね。これはタイのシンハービールです。日本のビールよりも味が濃い目で私個人的にはエビスビールのようなコクと似ていると思います。タイではグラスに氷を入れてビールを頂くんですよ。
2012-0625-2


category: 日記

thread: 旅の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 6   

コメント

歳と共に持病?の高所恐怖症に磨きが掛かり飛行機はNGです。
とてもじゃないですが機内から撮影なんぞ・・・。
記事を拝見していると大変さを感じると同時に
ちゃんと楽しめる術も習得された様で何よりです。
お体に気を付けて頑張って頂きたいと思います。

bigwest_1965 #- | URL | 2012/06/25 19:35 | edit

 こんばんは。
 バンコク、、、とてもうらやましいです。
 それにしても空から見る地上の光景、感動しちゃいます。
 いい時間を過ごしてくださいね。

紅井藻花 #- | URL | 2012/06/25 21:19 | edit

bigwest_1965 さま

こんばんは。
お久しぶりです。あれ?高所恐怖症だったなんて・・・
大変は大変ですが仕事は開き直り、頑張ったご褒美に遊んでます。
それなりにお金もかかりますが(汗)
金曜日まで仕事を頑張って、休日はタイ国鉄を撮影することを
楽しみに明日からも頑張ります。

beach wind 181 #- | URL | 2012/06/25 23:31 | edit

紅井藻花 さま

こんばんは。
お久しぶりです。タイと日本は2時間の時差がありますので
日本は夜中ですがタイは11時ぐらいです。
バンコク今は雨季で夕方から夜半にスコールがあります。
11月から2月くらいまでは乾季に入り観光客も増えるようです。
滞在中少しでも疲れとストレスを残さないように楽しむことで
しんどい仕事をやりくりしている感じです。

beach wind 181 #- | URL | 2012/06/25 23:35 | edit

上空から見る南の島、とてもきれいですね。
ただ、おっしゃるように大海原の中にぽつんと浮かぶ島の暮らしは想像以上に厳しそうです。
写真を撮るにも行く場所が限定されるので、自分には島の暮らしは我慢できない様な気がします。

ビールに氷ですか・・・
日本では馴染みがなく、違和感があります。実際に飲めば気にならないものなんでしょうかね?
コーラは氷なしより氷ありの方がおいしく感じるので、慣れの問題なのかもしれません。

R25 #- | URL | 2012/06/26 02:15 | edit

R25さま

こんにちは。
タイは暑く、グラスのビールがすぐに温くなってしまうため?と現地駐在員の人が
はなされてました。
私も最初は???でしたが、意外と冷たくなって美味しいです。
もちろん氷を入れるか入れないかはお客さんが決めるので氷なしでもOKですよ。

beach wind 181 #- | URL | 2012/07/01 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/44-480298d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

