Bangkok Skytrain

皆さま、こんばんは。長い長い出張を終えてタイより帰国しました。
楽しみにしていた観光も結局出来ず終いでしたが、日本に帰れる喜びともう少しタイを満喫したい気持ちが半分半分で、次回また行く事もあると思うので観光は次回のお楽しみに取っておきたいと思います。

さて写真はBTSというバンコク中心部を走る高架鉄道です。一見、日本の新交通システムのようにも見えますが、ちゃんとレールも2本ありますね。朝夕は通勤ラッシュが凄いですが日中は気軽に利用することが出来ます。日差しが強いせいなのか?窓はスモークメッシュになっています。運賃は距離制になっていますが15バーツから40バーツくらい(日本円で40円~100円くらいで利用できます)道路は交通渋滞が激しいのでBTS利用もお勧めです。
2012-0604-1

2012-0604-2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無事におかえりなさい!!

長期出張お疲れ様でした

体調はいかがでしょうか??

ブログ更新楽しみにお待ちしておりました(笑)



お疲れ様でした。

長い間大変でしたね。
出張お疲れ様でした。
BTS、日本の地下鉄によく有る第3軌条集電のようですね?
それにしてもホームの屋根のデザインから車両に至るまで
ヨーロッパ調のデザインでおしゃれですね。

hamakaze さん

こんにちは。ご無沙汰しております。
体調はタイにいる時の方が良い?かもです。
帰国してからは朝起きるのが辛くて1日中眠いです。
またご一緒に撮影出来ればいいですね!

bigwest_1965 さん

こんにちは。ご無沙汰しています。
BTS(高架鉄道)の他に地下鉄もあるんですよ。
と言ってもまだ乗ったこともありませんが・・・

近代化された鉄道もいいですが、タイ国鉄の昔ながらの
客車を一度見てみたいです。

こんにちは。

長い出張お疲れ様です。

バンコクにも列車が走ってるの初めて見ましたが
よく見ると第三軌条で架線がないですね。


出張お疲れさまでした。本当に長い出張でしたね。
タイというとブルトレなど日本の古い車両が活躍しているイメージでしたが、この車両は欧米の雰囲気ですね。
日本の通勤電車は戸袋に扉が収納されますが、世界的に見ると珍しいシステムなのでしょうね。
観光があまり楽しめなかったようですが、都市部を中心にたくさん撮影されてきたことでしょうし、今後の記事も楽しみにしています。

burning s さま

こんにちは。
ほんと、架線がありませんね。
コメント頂くまで気づきませんでした。

バンコクって思った以上に都会でした。

R25 さま

こんにちは。
タイ国鉄の車両であれば古びた客車かもしれませんね。
(まだ貨物しか見たことがありませんので)
他に写真は・・・あまりないかも・・です。
現地で使用している携帯にバンコクの街並みを撮影したのが
数枚ありますが・・ご期待に添えずスイマセン(汗)