FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

久しぶりの播但線 

2週間くらい前に撮影したものです。
先月、中古で望遠ズームレンズを購入したので昔のように列車の走行写真を撮影しようと久々に播但線を訪れました。
最初は長谷-寺前間のポイントで南下してくる普通列車とはまかぜ2号を撮影してみました。
20171217-1
 
20171217-2
キハ181の時代には多くの鉄道ファンの方がこのポイントから撮影されていました。
写真は焦点距離が足りないので、トリミングをしています。

次はカニカニはまかぜ号です。和田山方面へ向かう列車はほぼ逆光になり、撮影場所選びに苦労しますがキハ181では爆煙をあげる写真が撮影できていました。
20171217-3

次は竹田城址のラッピングを施した列車が来ました。私は初めて見たのですがラッピングだけではなく、観光列車として運用されているみたいで全く知りませんでした。観光列車の運用は11月末で終わっているようですが、定期運用されていたのを撮影することが出来ました。
20171217-4

スポンサーサイト

category: 播但線

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/179-acb3c928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。