バンコクからご挨拶

皆さまこんばんは。
ブログが滞って1年以上たってしまいました。
私は今、タイのバンコクに駐在員として在住しています。
会社を変わり、エンジニアリング企業の現地法人責任者として現地の従業員とともに汗水流して頑張っています。

鉄道写真はおろか、カメラを持つことも全くなくなってしまいましたが、カメラ本体とレンズ1本を日本から持ってきましたので、気が向いた時だけになりますが、タイのいろいろな情景を撮ってみたいと思います。
私が住んでいるところはバンコクのスクンビットという日本人駐在者が多く住むところから少し外れにあるオンヌットというところに居ます。マンションの部屋からは昼も夜も綺麗な景色を望むことができます。

街の様子、人の様子、そして鉄道も・・・当地でしか撮れない写真を少しでも多く記録に残したいと思います。
写真はマンションの部屋から見える景色を撮影しました。
20150322-1

20150322-2

20150322-3

20150322-4

年に1~2回は一時帰国できると思いますが、タイでNo.1企業に仕立てるまでは戻るつもりはありません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさい。
忙しい日々が続いておられるようですが、更新が滞りがちなのは私も同じです。
気まぐれでいいので、のんびりと続けていくことができればいいですね。

眺めのいいところにお住まいですね。
私が住む大阪と比べて、緑が多いのが印象的です。
きっと被写体にも事欠かないことでしょうね。
バンコク発の写真を楽しみにしています。

驚きましたがお元気そうで何よりです。

>タイのバンコクに駐在員として在住しています。

素晴らしいですね。
平凡に怠惰な生活を送っている私とは大違い(苦)。

身体には十分気を付けて頑張って下さい!

またいつか機会が有れば一緒に写真撮りに行きましょう~

ROUTE25さま

ご無沙汰しています。
今バンコクは夏の真っ盛りです。
ちょうど13日から15日までソンクランというタイの正月を迎えています。
写真を撮るにはもってこいのイベントですが、水を掛け合うお祭りのため
カメラを持って出る勇気がありません(泣)

bigwest_1965 さま

ご無沙汰しています。
今タイはソンクランという正月休みを迎えています。
会社も1週間休みなので日本に帰ろうかとも考えましたが
ビザの関係でこちらで過ごしています。
長い休みなので暑さで体が干からびてしまいそうです。

お久しぶりです。

お元気で何よりです。

バンコクは学生の頃研修旅行で行きました。
あれから14年近く経ちますがバスで移動中に高層ビルを眺めてたのを写真を見て思い出しました。

これからもバンコクの街の写真楽しみにしてます。

burning s さま

ご無沙汰しています。
お気遣いありがとうございます。
14年前と今とではどれくらい街の状況が変わってきたのか分かりませんが
都会の中にあってもローカル色が残るこの町は昔も今も同じだったんだろうなと
想像します。
今後も不定期のアップになりますがよろしくお願いいたします。