 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

網引駅の大銀杏 

先週の土曜日に3カ月振りに撮影したと言いましたが、勢いがついたのか?翌日の日曜日も撮影に出かけました。とりあえず近場なんですが北条鉄道の網引駅に行きました。夏にも訪れたことがありますが、この駅には大きなイチョウの木があり、全体が黄色に染まり紅葉真っ盛りでした。驚いたのはイチョウの木と北条鉄道を撮影される方が何と10名ぐらいいらっしゃいました。
2013-1129-1
PENTAX K-5Ⅱs+DA21mm F3.2 Limited

これも法華口駅のパン工房ボランティア駅長さんや女性運転士さんなど密かなブームになっていると思います。ちなみに、この日の午前中は女性運転士さんがピンクの列車を運転されていましたよ。2枚目は午後一に北条町からやってきた列車を撮影しましたが運転士さんも交代されてました。同時に10名くらい居た撮影者の方も私一人を残し、みなさん引き上げて行かれました。やっぱりブームや!
2013-1129-2
PENTAX K-5Ⅱs+DA70mm F2.4 Limited

category: 北条鉄道

thread: 鉄道写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 4   

コメント

映えるカラーですね

良いですね。一本の大銀杏と単コロの気動車。
これらを一枚のフレームにバランス良く納めるのって
簡単な様で結構難しいと思いますがお見事です!
この秋、私は紅葉撮りは結構楽しめたのですが
鉄道風景としての紅葉はさっぱりでした。
来秋の課題です。

bigwest_1965 #GBxx6rHU | URL | 2013/11/30 04:52 | edit

bigwest_1965 さま

こんばんは。
この日は私の所有レンズも最大で70mmなので至近距離から撮りました。
中には駅からけっこう離れたところから撮影している人もいましたが
圧縮効果でイチョウの木の迫力を出すためだったのかな?と思います。
先週久々に撮影しましたが、色褪せる前にギリギリ間に合ったという感じです。

beach wind #- | URL | 2013/11/30 18:51 | edit

こんにちは

ここの銀杏は迫力がありますよね。

私も同じ日にここで撮影しておりました。

もしかすると、お目にかかっていたのかもしれませんね。

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL | 2013/12/10 15:31 | edit

kaz_eg6 さま

こんばんは。
本当に大きなイチョウですね!
貴ブログの同記事も拝見させていただきました。
ホームに落ちたイチョウの葉と列車のコラボが
とても良いですね。
私もそうゆう写真を撮りたいのですがセンスが
ないもので・・・とても勉強になります。
またいつか、この沿線でお会いできればと思います。

beach wind #- | URL | 2013/12/19 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/153-c6e44c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

