スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今度来るときは乗り鉄も・・・ 

北近畿タンゴ鉄道、私の自宅から車で2時間半ほどで行ける距離なのですが、数ヶ月に1回程度の割合でしか訪れることが出来ず、近そうで遠い存在の路線です。でも来るたびにいろいろと新しい発見もあり、楽しく撮影しています。車両も独特な風貌のタンゴエクスプローラやディスカバリーに加え、ラッピングを施した普通車両や観光列車のタンゴ悠遊号やあおまつ、あかまつといった新しい車両、宮福線へ回ればJRの特急車両や115系、タンゴ鉄道所属の赤鬼、青鬼と呼ばれている普通車両など、とてもたくさんの種類を見ることが出来ます。
2013-0827-2

こちらはタンゴ悠遊号、遮断機のない踏切がありましたので、これを強調するようにわざと車両を被らせて撮影してみました。夏休みともあって小さいお子さんが車内からカメラを向けているのが見えました。きっと走行している動画でも撮っているのでしょうね?
2013-0827-4

こちらは普通車両の2両編成ですがラッピング車を繋いでいます。垂れ始めた頭はもうしばらくすると黄金色になって鮮やかな景色になると思います。ラッピング車は単行のほうが良いかもしれませんが、このようなアンマッチング?な編成を見るのも新鮮です。

2013-0827-1

この春から”あかまつ、あおまつ”という名で新しい観光列車がデビューしているのですが、今回初めてそれを撮影できると楽しみにしていましたが、残念ながらあおまつではなくタンゴ標準色の車両でした。でも後ろにはちゃんとエンジ色の車両が連結されているので前後逆だったら雰囲気が違って見えたかもしれません。

2013-0827-3

次回タンゴ鉄道に来るときは、ぜひとも豊岡-西舞鶴間を乗車してみたいと思います。できればアテンダントさんのガイドを聞きながら旅ができる観光列車に乗車してみたいです。
しばらく北近畿タンゴ鉄道ネタが続きましたが今回で終了です。今度は何時行けるかな?
スポンサーサイト

category: 北近畿タンゴ鉄道

thread: 鉄道写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 1   

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/gnq/

まゆみ #- | URL | 2013/08/27 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/147-485d2442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

