 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

特に何を撮るわけでもなく・・・ 

今日は七夕、関東甲信越地方では既に梅雨明けしたようで近畿地方ももうすぐでしょう。今日の気温34℃、とても蒸し暑かったですね。汗を拭いても拭いても流れてくる感じでした。バンコクとあまり変わらないような感じでしたね。

今日もカメラ片手にブラブラしましたが、特別何を撮るわけでもなく山陽本線網干駅近くの踏切でカメラを構えてみました。黄色一色の115系、塗装変更当初は似合わないと感じていたものの時間がたつにつれて何とも感じなくなりました。
2013-0707-1
PENTAX K-5Ⅱs+smc DA70mm F2.4 Limited

貨物列車もたくさん通ります。でも通過時刻がはっきり分からないので国鉄型機関車が牽引していた時など残念な思いもします。貨物時刻表を購入し機関車撮影するのも楽しいかもしれません。
2013-0707-2
PENTAX K-5Ⅱs+smc DA70mm F2.4 Limited

その後は待てどもやってくるのは223系ばかり・・・時刻表を見ると朝夕除き姫路から播州赤穂行きがほとんどで、岡山方面は相生発着になっていました。どおりで・・・以前姫路駅で見かけた115系湘南色の6両編成見たさもあって、相生方面へ移動することにしました。
2013-0707-3
PENTAX K-5Ⅱs+smc DA70mm F2.4 Limited

category: 山陽本線

thread: 鉄道写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/132-516f0c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

