今日が本当の最終運転?

昨日の福知山発たんごリレー7号で営業運転を終了したはず?のタンゴエクスプローラーを今朝、由良川橋梁で撮影しました。昨日は福知山駅でお別れのセレモニーが開かれ多くのファンに見送られて豊岡着で営業運転を終了したエクスプローラーですが、車両基地のある西舞鶴へ戻されるため、回送ではなく朝の普通列車のスジで戻ってくることを知りましたので、夜中のうちから出発し本当に最後?のタンゴエクスプローラーの姿を撮影してきました。
2013-0316-1
悠遊号ではゆっくりとした速度で鉄橋を渡りますが、今日は速度を落とすことなく鉄橋を渡り始めたエクスプローラーですが広大な鉄橋のため、カメラを持ちかえながら数カット撮影することができました。朝日の光線が逆サイドでしたが、写真の出来よりももう一度タンゴエクスプローラーが由良川を渡る姿を見ることが出来たので満足です。
2013-0316-2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

