 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

上り勾配25 

先日撮影した姫路鉄道部の近くに長く平坦な直線のあと距離は短いものの急な上り勾配があります。キハ122の2両編成が一気に駆け上がってきました。勾配を登る車両の縦のラインを狙ってみようと思いましたが、編成が短すぎるのと、手前にある標識を避けないといけないので思うような撮影ができません。高低差を強調するために、もう少し望遠で狙うか?または通勤時間帯の3両編成を狙うか?少しの間チャレンジを続けてみようと思います。
2012-0124

category: 姫新線

thread: 鉄道写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは!!

興味深い撮影地ですね。
この高低差はなかなか・・・

短編成で、望遠で圧縮するのもおもしろいかもしれませんね。

hamakaze #- | URL | 2012/01/24 21:52 | edit

近場でも探せば

hamakaze さん

こんばんは。
何気ないどこにでもあるような場所ですが、自分なりにテーマを決めて撮影に挑むと
満足するまでは何回もチャレンジしたくなります。
長池の南側なので結構近場ですよ。

beach wind 181 #- | URL | 2012/01/25 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bw181.blog.fc2.com/tb.php/10-5687befa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

