スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夕陽 

日本では日当たりのよい南向きの部屋が人気がありますが、ここバンコクでは全く逆で北向きの部屋が重宝されます。
というのも日中は厳しい暑さと日差しで直射日光を受ける南向きの部屋は暑くて人気がないようです。

私の部屋は・・・南向きなんですねぇ~。ただマンションの35階なので窓を開けていると心地よい風(時に突風)が入ってくるので気持ち良いのですが、それでも休日の午後は陽があたる南向きの窓はカーテンを閉めないと暑くて辛抱できません。窓を開ければエアコン不要ですが、カーテンを閉めて窓を開けるとカーテンが飛ばされてしまうほどの強い風が吹くため窓を閉めてカーテンを閉じてエアコンをかけてしまいます。

こんな南向きの部屋でも天気の良い夕方になると、きれいな夕陽を見ることが出来ます。これぐらいの時間になると日差しも弱まるのでエアコンを切って窓を開けると涼しい風が入ってきます。
20150418-6

20150418-2
夕陽をバックにBTSの写真も撮ってみました。
20150418-7

20150418-4
スポンサーサイト

category: バンコク生活

thread: タイ・バンコク  -  janre: 海外情報

TB: 0    CM: 1   

BTS 

バンコクは本格的な夏を迎えました。
毎日35℃を超える暑さです。週間予報では来週の最高気温が40℃となっています。
今週はソンクラン休暇(タイのお正月)で、部屋でごろごろしている日々が続いていますが
食材の買い出しがてら、少し鉄道写真を撮りました。
20150416-1
私が住んでいるところから電車で2駅のところにあるマックスバリューにめんつゆとソースを買いに来ました。
買い物を済ませた後、帰りの電車を待つ間に反対側のホームでも撮影しました。ビルとビルが重なって階段状になっているのが画になるなぁなどと考えながら・・・
20150416-2

20150416-3
自分の住む駅に下りて先ほどの都会の風景とは違うローカルな雰囲気の中で撮りました。街並みはタイ語の看板ばかりですね。日本と違い電車主体より、こういった脇役のほうが好きだったりします。この後は地元のローカルスーパーで野菜や果物など2度目の買い物をして部屋に帰りました。
20150416-4

20150416-5

category: タイの鉄道

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。