スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大変ご無沙汰しておりました 

前回ブログの更新をしたのが何時だったか忘れてしまうくらい間が開いてしまいました。
出張へ行ったり、通院をしたり、少しカメラや鉄道への興味が薄れてしまったりもしていますが、AFピントずれで修理に出していたDA40limとDA70limが戻ってきたので、どこまで直っているか?も確かめたくてほんと久々に鉄路のフィールドへ出かけました。
2013-0630-3
PENTAX K-5Ⅱs+smc DA40mm F2.8 Limited

撮影は加西の北条鉄道沿線で行いました。これも小生の大好物であるさぬきうどんを食べたくて加西にあるがいな製麺所さんへ行きたかったからです。うどんの記事はfacebookのほうへ載せるとします。昨日は良い天気で梅雨とは思えない青空が広がっていましたが、今日は晴れ予報であってもほとんど曇りの状態でした。
北条鉄道を訪れるのは3回目ですが、1回目は紫色の車体、2回目は緑色の車体、運が良いのかどうか今日はピンク色の車体でした。
2013-0630-1
PENTAX K-5Ⅱs+smc DA40mm F2.8 Limited

肝心のレンズの状態ですが、動体やボカしたりの撮影では当たり前ですが何とも分からないですね。家でチェックした時はほぼジャストだったのでAF自体は問題ないのでしょうが、被写体が近づくと何度も何度もAFボタンを押してピピッ、ピピッって繰り返してしまう動作をやっていると微妙にAFズレしてこないのか?と感じたりします。
2013-0630-2
PENTAX K-5Ⅱs+smc DA40mm F2.8 Limited
スポンサーサイト

category: 北条鉄道

thread: 鉄道写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。