スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

キハ120 

智頭急行を撮影した続きになりますが、因美線でキハ120を撮影しました。赤い屋根がアクセントのこの場所はよくネットでも紹介されている因美線のメジャーなポイントのようですね。
2013-0817-10
PENTAX K-5Ⅱs+DA70mm F2.4 Limited

それにしてもキハ120はバックミラー?(サイドミラー?)がついていたり、全長も短いのでしょうか?3セク路線で見られるバスのような車両ですね。キハ40,47系が来てくれないかと時刻表を確認しましたが、次の列車まで2時間以上も待たないといけませんでしたので、因美線はこの1枚だけで終了しました。帰りに姫新線の佐用-上月間のS字カーブで同型の車両を撮影しました。
2013-0817-11
PENTAX K-5Ⅱs+DA70mm F2.4 Limited
スポンサーサイト

category: 因美線

thread: 鉄道写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 2   

ここJR路線ですよね? 

若桜鉄道を撮影した帰りは遠回りになりますが国道53号線の因美線沿いに帰ることにしました。この因美線を撮影している方のBlogでキハ40姫路色の写真を見たことがあったので、懐かしく思い出会えればいいなぁ・・と思ったからです。

最初の1枚は智頭急行スーパーはくとです。地元でもよく見る列車です。特急列車になると、ついつい編成写真を撮ってしまいがちになります・・周りは良い景色だったのですが・・・
2012-0927-1
千代川沿いに線路が見えたので、福知山線の川代渓谷に少し似た感じのアングルでした。やってきたのは姫路色ではなく首都圏色でしたが播但線以外で初めて見たので新鮮でした。
2012-0927-2
時刻表を眺めていると少しの待ちで鈍行が来るのが分かったので姫路色を期待し場所を移動しました。ファインダーを覗きながら遠くに見える青×白の車両・・えっ?あっ!智頭急行の普通列車やん?
ここはJRの路線ですが、鳥取-郡家間は若桜鉄道が、鳥取-智頭間は智頭急行そしてJRの特急などローカル路線ですがいろんな車両と出会える路線でした。
2012-0927-3

category: 因美線

thread: 鉄道写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

1クリックお願いします

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

天気予報

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。