BTS

バンコクは本格的な夏を迎えました。
毎日35℃を超える暑さです。週間予報では来週の最高気温が40℃となっています。
今週はソンクラン休暇(タイのお正月)で、部屋でごろごろしている日々が続いていますが
食材の買い出しがてら、少し鉄道写真を撮りました。
20150416-1
私が住んでいるところから電車で2駅のところにあるマックスバリューにめんつゆとソースを買いに来ました。
買い物を済ませた後、帰りの電車を待つ間に反対側のホームでも撮影しました。ビルとビルが重なって階段状になっているのが画になるなぁなどと考えながら・・・
20150416-2

20150416-3
自分の住む駅に下りて先ほどの都会の風景とは違うローカルな雰囲気の中で撮りました。街並みはタイ語の看板ばかりですね。日本と違い電車主体より、こういった脇役のほうが好きだったりします。この後は地元のローカルスーパーで野菜や果物など2度目の買い物をして部屋に帰りました。
20150416-4

20150416-5

コメント

非公開コメント

バンコクにもマックスバリューがあるのですね。
日本企業の奮闘、嬉しい限りです。

2枚目の写真、いいですね。
階段状に連なるマンション群が、絵に奥行きを与えていますね。

これからもバンコクの写真を楽しみにしています。

ROUTE 25 さま

バンコクのマックスバリューにはタイの食材や欧米の食材そして日本の食材も少ないですが置いてあります。
でも値段は高めで調味料一つ買うにも現地の食事が2~3回済ませられるぐらいの値段です。
でも、日本人には欠かせないものもあるので日系スーパーは貴重な存在です。